FXについて勉強してみたい

お給料もなかなか上がらないし、少しでも収入を増やすために何かをしたいと思う今日この頃です。

 

けれど、アルバイトもできないので何とかならないかなと考えている時に、友人からFXの話を聞きました。それまで、外国為替のことなんて何も知らなかったので、自分には無理だと思ったのですが、

 

友人の話を聞いているうちに興味がわいてきました。とにかく、まずは始めてみようと思い、友人にいろいろ基礎やFXの考え方を聞きながら、まずはアカウントを取ってみたんです。

 

始めはFX会社を選ぶだけでも相当迷ってしまいましたが、友人のアドバイスをもとに申し込みをし、アカウントを取得できたところで、すぐにバーチャルFXをやってみました。

 

最初はまったくわけがわからなかったのですが、そのうち動きの見方が少しわかるようになりました。けど、まだまだ本番のFXを始めるのには勉強が必要そうです。スタートまではまだ時間がかかりそうです。

FXへの興味が増してきています

インターネットをしていると誰もが目にしたことがあるFX。自分も最近仕事や友人の周りでFXの名前を聞くので、興味が沸いてきています。高リスクとのことなので自分で始める勇気はありませんが、FXをやっている人の体験談を聞くのは大好きです。
私がFXで体験したこと

 

大学生やフリーターの若者がこぞってやっているくらいなので、さぞかし簡単なのだろうか、と思います。株や金融の知識が無いと大損をしてしまうのではないか、と思いますが、欲を張らずに少額で取引を行えば損失は少なくて済むらしいです。

 

知人もFXを少額でやっており、初めてやっていると聞いたときは、そんな危ないものやめたほうがいいよ、と言いたかったのですが、自分は無知識。口を出す権利はありません。友人はたまに勝ち、たまに負けていましたが、どちらにしろ極貧生活を送っていたので、それほどうまい取引でもないのでしょう。